So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年03月 |2014年04月 ブログトップ
前の10件 | -

羽生結弦 逆転優勝!世界選手権でも金達成! [スポーツ]

羽生結弦選手、世界選手権逆転優勝!

おめでとうーーー!!

さすがは羽生結弦選手!
やはりやってくれましたね!

実際の演技がこちらです。↓


大会、26日に行われた男子ショートプログラムで
得意とする4回転トーループで転倒してしまい、
3位のスタートとなった羽生選手。

ですが、28日に行われた男子フリーで
282.59点を取り金メダルを獲得!

世界選手権優勝を決めました!

ショートプログラム3位だった羽生選手は、26日の演技後のインタビューで、
「28日は楽しくすべって、ハッピーになりたい」
と、心境を語っていました。

それから2日後の28日、
日本、いや世界が期待したと思います。

羽生結弦選手の逆転優勝を!

そして実際に成し遂げるという。

本当にすごいですね。

ソチオリンピックに続き、
世界選手権でも金メダルを獲得するなんて!

しかも羽生選手、お若い!
これから先、さらに進化をみせていってくれそうですね。

すごい楽しみです!(今回終始テンションが高くてすいません笑)

さてさてここで、
羽生選手の本番での演技内容を簡単に説明しますね♪

羽生選手は、演技開始から4回転サルコウ4回転トーループを成功させます。

その後、トリプルフリップを決め、コンビネーションスピンも成功。

そして次々にジャンプをし、演技終盤、最後の大技
トリプルルッツを成功させ、優勝に至ったわけです。

演技はこんな感じで進行したのですが、
プレッシャーがある中、
これだけ完璧に演技をこなせていける精神力、そして集中力はすごいです。

本人も満足いくすべりに喜びは大きいハズ♪


また惜しくも2位になった町田樹選手ですが、
得点は282.26点と羽生選手にあと一歩というところでした。

羽生選手も町田選手も、すごい高得点の接戦でしたね!

ライバル同士の関係になっていくのでしょうか。

とりあえずお疲れ様です!

今後も羽生選手から目が離せませんね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本田圭祐 フィオレンティーナ戦フル出場!動画で確認! [スポーツ]

2014年の3月26日、イタリアリーグセリエAで
ACミランVSフィオレンティーナが行われました。

この試合、ACミランに所属する本田圭祐はフル出場を果たしています。

試合結果は2-0でACミランの勝利。

本試合、本田圭祐は勝利に大きく貢献しています。

その試合のハイライト動画がこちらです↓



この動画を見ると、本田は前半、正直あまり出来は良くなかったように思えます。

動画前半にあるように、カカが中に入れたクロスボールを空振りしてしまい
チャンスを逃しています。

ワンツーや、右サイドから左サイドへのクロスでサイドチェンジをする
プレーも見られますが、
パスが引っ掛かりなかなかうまく立ち回れていない部分もありました。

しかしこの試合、本田にはあるタスクが課されていたのです。

しかも本田はそのタスクをほぼ完璧にこなしていました。

そのタスクとは、

右サイドのカバーをして、前線から最終ラインまでの幅を狭くして守備を行うこと

です。

これは、チーム全体のコンパクトネスを保つということです。

本田はこのフィオレンティーナ戦で、
監督にこのタスクを課され、
それに対して、忠実にプレーしていたようです。

なぜなら、このフィオレンティーナは、
中盤でのテクニシャンを活かした攻撃を行うチームだからです。

この攻撃を止めるには、ゴール前には絶対にスペースを作ってはいけません。

中盤とDFラインとの間をコンパクトにし、
守備の体制を整えることが重要だったのです。

本田はこのタスクを重視し、
この試合フィオレンティーナから攻撃に対し、
スペースを埋める仕事をこなしました。

与えられたタスクに忠実にプレーし
監督からの評価も上がったのではないでしょうか。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦 SP転倒!声援影響した?? [スポーツ]

フィギュア世界選手権男子SPが26日に行われました。

ソチオリンピックのチャンピオン羽生結弦選手
大会のSPで4回転トーループに失敗し、転倒。
得点は、91.24点となり、3位になっています。

実際の演技の動画はこちらです↓



ソチ金メダリストとして、周りからのプレッシャーとか
すごかったんじゃないでしょうか。

本来羽生選手は、難易度の高い4回転トーループを得意としていますが、
演技序盤に行った4回転トーループは、
回転不足で転倒してしまいました。

演技序盤の失敗は、その後の演技に影響するのではと思われましたが、
さすが羽生結弦選手ですね。

その後のトリプルアクセル、3-3回転のコンビネーションは見事に決め
序盤の転倒にも動揺せず、落ち着いた様子で演技を終えています。

4回転トーループの転倒がありましたが、
90点を超える得点で3位に入っている羽生選手。

今回は、ソチでチャンピオンに輝いた後の大会。
本人の中で、今までにない環境での演技に、
いつものすべりが出来なかったのではないでしょうか。

また演技開始直前、羽生選手に対する声援がものすいごかったみたいです。

中には、「ユヅ、愛してる~!」と叫ぶ女性も。(笑)

一応その動画がこちらです↓



こういった声援って演技に影響しないのかなって思ったんですが、
羽生選手は、「まったく影響はしていない」と語っています。

本人の中では、気の緩みがあったのかも、とインタビューには答えています。

やっぱり成功してる人は、失敗の原因は全て自分にある!
と考えているから成功するんですよね。

だから自分に厳しく、どこまでも成長していけるんだと、僕は思います。

本当に羽生選手はすごいです。

マインドの部分でも学ばせてもらうものがたくさんあります。

ちょっと話がそれましたね。ごめんなさい。(>_<)

今回のSPは3位でしたが、
28日の男子フリーでは羽生結弦選手が
満足いく演技は見られるのでしょうか!?

楽しみですね!

羽生選手、頑張ってください!(^O^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

山本美月 理想の恋愛はなかった・・・明大卒業 [エンタメ]

26日、モデルで女優山本美月さん(22)が、
明治大学を卒業されたそうです。

mizuki_yamamoto_main.jpg
山本美月さん↑
http://girlswalker.com/tgc/nagoya/2012/model/mizuk...

山本美月さんは、日本のファッションモデルであり、
東京スーパーモデルコンテスト(小学館のファッション誌が全面的にバックアップしたモデルコンテスト)
初代優勝者です。

女性ファッション誌「CanCam」の看板モデルとして活躍されていて
また、2011年から女優としても活動していますね。

明治大学の農学部生命科学科に通いながら、
モデルに女優業とは、すごく大変な4年間だったんだろうなって思います。

それでも、明治大学という名門大学
卒業されてモデルや女優の方面も、勉強の方面も
相当努力なさっているのが分かります。(なんか上から目線ですいません笑)

モデルで女優で、さらにインテリ・・・

なんかすごくかっこいいですね!

僕はそんな風に感じます。

さてさて、そんな山本美月さんですが、
大学での恋愛に憧れを持っていたみたいですね。

本人としては、残念ながら理想の恋愛というのは
出来なかったみたいです(>_<)

モデル、女優のお仕事が忙しくても、
キャンパス内での恋愛というのは大学生なら憧れますよね!

僕も今、男子大学生をさせてもらっていますが(笑)、
やっぱり恋愛はしたいです!笑

恋愛は大学在学中の楽しみの一つでもありますもんね!(言い過ぎw)

美月さんほどのステータスをお持ちの方なら、
周りの人の注目の的になってしまうぐらい
すごく人気があってめっちゃモテそう!ですけど、どうなんでしょう??

機会があっても、本人的には「なんか違うなー」って
感じだったんでしょうか笑。

理想のキャンパス恋愛はできなかったけど、
これからの人生の中で、
いい恋愛ができるといいですね!

とにかく、卒業おめでとうございます!

これからはモデルと女優業でいっぱい活躍していってほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

オオグソクムシ 試食してみる?ヨコハマおもしろ水族館へGO! [ニュース]

29日~30日にかけて、
横浜中華街にあるヨコハマおもしろ水族館

オオグソクムシの試食ができる

らしいです。

オオグソクムシとは、少し前に流行したダイオウグソクムシと
同じ等脚類と呼ばれるカテゴリーに入り、大きさは
ダイオウグソクムシよりは小さいのですが細長いです。

オオグソクムシの画像がこちら↓

62623805.v1312108528.jpg
http://photozou.jp/photo/show/832989/62623805

因みに、ダイオウグソクムシはこちらですね。↓

image.jpg
http://zukanda.jp/image/3397

2匹とも、とても似ていますね。

なんともグロテスクな感じがします笑

また生きているダイオウグソクムシの動画もありますので
よかったらどうぞ!↓



う~ん、生きている姿を見ると、違う星からきた生物のような
気がしてなりません笑。

そんなグソクムシ達ですが、
このオオグソクムシを試食してみたくはありませんか!?

僕はありませんが笑。

ヨコハマおもしろ水族館に行けば、深海生物(オオグソクムシとか深海ザメ)の試食会に参加できるそうですよ!(但し、29日、30日に限る)

どんな味がするんでしょうね!

因みにヨコハマおもしろ水族館運営企画部ディレクター
菅沢彩子さんが仰られるには、
オオグソクムシはカニのような味がしておいしいんだとか。

確かに、カニの味がしそうな感じは若干漂わせていますよね笑

また同館では、オオグソクムシの展示も行っており、
実際に触ることも可能なようです。

もし訪れた際には、オオグソクムシを思いっきり楽しんじゃってください!笑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ダルビッシュ 首寝違え?首の位置が・・・ [スポーツ]

レンジャーズに所属するダルビッシュ有投手が31日(日本時間では4月1日)
に迎えるフィリーズとの開幕戦での登板を避けるかもしれない
と同チームのロン・ワシントン監督が明かしたそうです。

原因は、首の張り

ダルビッシュ投手は、20日、首を寝違えたようで、現在回復のため
首の治療を行っていますが、回復は予想以上に遅れているのだそうで、
21日にあったパドレスとのマイナー戦登板を回避しています。

首を寝違えるのは、日常生活にも影響しますし、
普通の状態でいることも難しいですよね(>_<)

ダルビッシュ投手の回復が予想よりも遅れているのも
心配ですね。

本人は、首の位置がおかしいと説明しており、
まだ本格的なキャッチボールは出来ていません。

今回の31日の開幕戦で開幕投手を任されていただけに、
ショックが大きいと思います。

しかし、いち早く良好な状態に戻って、
マウンドに立つダルビッシュが見たいものですね。

ダルビッシュ投手は昨年も首の痛みで、オープン戦の先発を回避しているそうです。

しかも今回は過去の首痛のときよりも状態が悪く、
さらに8日後に、31日の開幕戦があるというスケジュールなため
上手く回復できたとしても、体の負荷が大きいのではないかと思います。

今回の登板も大事ですが、完治して良い状態で投げれる体に
仕上げることが、重要になってくるはずです。

エースとして、万全な状態で登板してほしいです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ごっつええ感じ 13年ぶりに復活!DVDも発売決定! [エンタメ]

1997年に終了したフジテレビ系の人気バラエティー番組である
ダウンタウンのごっつええ感じ」が、2001年に一度放送されたスペシャル番組以来、
なんと13年ぶりに復活になるそうです!

この番組は、お笑いコンビのダウンタウンの冠番組であり、
1991年12月8日~1997年11月2日にかけて放送されていました。

この「ごっつええ感じ」で、ダウンタウンには漫才の力だけでなく
コントの実力もある!ということを世間に証明したみたいですね!

今でさえ面白いダウンタウンですが、
20年前のダウンタウンとはどのように笑いを生み出していたのでしょうか?

今だからこそ気になりますよね!
(因みに僕は、当時はまだ幼くて当番組については知りませんでした。)

特番として、
「ダウンタウンのごっつええ感じ DVD発売記念スペシャル」という題名で
28日に復活!するそうです。

一夜限りの放送なので、興味のある方は見逃せませんよ~!

また、番組は当時放送された人気コントを観ながら、
板尾創路さん、東野幸治さんが進行を務めて
当時あったいろんなことについて振り返るんだそうです。

個人的にはダウンタウンの松本さん、浜田さんが
当時のコントを観た時の反応とか期待してます笑

そして!
発売が決定したDVD、『THE VERY BEST ON AIR of ダウンタウンのごっつええ感じ』
は26日に発売予定だそうです。

このDVDを観て、当時を懐かしむという人もおられるのでは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

能年玲奈 世にも奇妙な物語主演!歴女役に挑戦! [芸能]

昨年放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」ブレイクし、
一気に有名になった女優能年玲奈さん(20)があの
「世にも奇妙な物語」に主演となることが決まったそうです。

nounenn.jpg
能年玲奈さん↑
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/...

「世にも奇妙な物語」はフジテレビ系のオムニバスドラマ
今回4月5日に放送される「世にも奇妙な物語 ’14春の特別編」
に1話目、「空想少女」で主演を務めるんだとか。

「あまちゃん」以外のドラマで能年さんがどんな
役作りを見せてくれるのか、すごく楽しみですね!

しかも今回の主演ドラマ「空想少女」は、「あまちゃん」での役とは
異なる系統の役なんじゃないかなって思います。

どんな役かというと、
近年その言葉が流行した”歴女”の役だそうです。

”歴女”とは、歴史好きや、歴史通の女性を指す言葉で、
今回能年さんは”歴女”の女子高生役を演じるそうですね。

”歴女”って最近でも結構耳にする言葉ですし、
この言葉が示す内容というのはなかなか興味深いものがあります。

というのは、もともとこの”歴女”とは
歴史上の人物や武将に萌える女性を指すみたいです。

たしかに、歴史上の人物ってかっこいいですよね。

僕は「戦国無双」ってゲームをしたことがあって
その影響か、歴史上の人物がやたらと美化されて脳裏に焼き付いてます。(笑)
(「戦国無双」知らない人はいきなりごめんなさい。)

そんな”歴女”役をあの「あまちゃん」こと能年玲奈さんが
どんな感じに演じるのか!?

歴史上の人物に萌えてる能年さんとか、かわいいですよね!(笑)

また、ドラマ内では
甲冑姿で戦国武将になり、殺陣をするシーンも。
本人は、アクションに興味があるらしく、このシーンには
すごく気合いが入ってるんだそうです。

今回のドラマで
「あまちゃん」では見られない能年玲奈さんの姿が
見れそうですね!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

香里奈 結婚!?ついに交際宣言! [恋愛]

24日、香里奈さんが専属モデルを務めているファッション誌「Ray」の
卒業記念握手会において、先月に発覚した
台湾出身の男性との交際を宣言したそうです。

お相手の男性は香里奈さんよりも年下で、
アメリカハワイにお住まいだそうですね。

香里奈さんは現在30歳で
現在の交際相手の男性とはいいお付き合いを
されているそうです。

本人は、結婚に対して考えているかというような質問に対して
具体的にそんなに意識して考えてはいないようですが、
結婚に結びつく機会等があればもしかするとあるかも、という感じに話をされています。

本人も語っていますが、
結婚に関してはタイミングが大事なんですね。

香里奈さんにとって、
理想の結婚に繋がるいいタイミングが
訪れるといいですね!

それと、
お相手の男性なのですが、
これまでの情報をまとめると

・ハワイの語学学校に通っている一般人男性
・嵐の二宮君に似ているイケメン
・台湾出身のお金持ち

こんなところですね。

語学学校で同じクラスメイトだったときに
出会ったそうです。

ていうか香里奈さんって語学留学されてたんですね!
やっぱり外国語は大事ですもんね!

さらにイケメンでお金持ち。
どんな方なんでしょうね。
一般人男性なので公開はされていませんが、気になりますよね~笑

香里奈さん本人は今、
とても幸せなようですね!

これからも幸せな関係で続いていってほしいですね(^O^)

バイエルン マインツに勝利!最速リーグ優勝目前! [スポーツ]

22日、13-14ドイツ・ブンデスリーガ1部(ドイツのプロサッカーリーグ)
において第26節となる試合が行われました。

試合内容は
バイエルンミュンヘンVSマインツ05。

試合結果は、
バイエルンがマインツ05に2-0で勝利し
リーグ優勝目前の状態になりました。

バイエルン・ミュンヘン本当に強すぎですよね。

というのも今回、
マインツ05に勝利した、現在リーグトップのバイエルンは
2位との勝ち点差を23に保っています。

23という、
2位以下を寄せ付けていません。

そして現時点でバイエルンは
ドイツ・ブンデスリーガにおいて無敗記録が51試合となり、
18連勝という圧倒的な強さを誇っています。

そのバイエルン・ミュンヘン。

25日に行われるヘルタ・ベルリン戦に勝利すれば、
7試合の試合数を残して、
今季リーグ優勝となります。

これは、リーグ史上最速の優勝となり、
バイエルンの異常な強さが話題になっています笑

因みに今回のバイエルンVSマインツ05の試合が
どのようなものだったのか少し詳細な部分を言いますね。

この試合、
バイエルンはマインツから点を奪えないまま前半を終了します。

しかし迎えた後半37分。
MFのバスティアン・シュバインシュタイガーがヘディングシュートを決め、
バイエルンが先制します。

その後さらに、同じくMFのマリオ・ゲッツェが追加点を挙げ、
2-0とバイエルンがマインツを突き放しました。

こうしてマインツ05に勝利したバイエルン。

監督のジョゼップ・グアルディオラは
「前半はチームの動きに問題はあったが、後半には良いプレーをみせ、試合を支配できた」
と語ったそうです。

このグアルディオラ監督は、
バイエルンで指揮を執る前はあのバルセロナの監督を務めていて、
世界最高ランクの監督として有名です。

この人の哲学と、
世界トッププレイヤーが揃うバイエルン・ミュンヘン
まさに現最強のサッカーチームといっても過言ではないでしょう!

最速リーグ優勝目前のバイエルン。

これからも、見るものを魅了するサッカーから
目が離せませんね!(^O^)
前の10件 | -
- |2014年03月 |2014年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。