So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

小保方晴子さん 過去の恋愛とは!?衝撃の過去! [ニュース]

現在、STAP細胞の論文データに不正があるとして
話題を呼んでいる研究者・小保方晴子さん

2d03f5a9-s.jpg
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/36011799.ht...

今回は、ネット上で話題となっている小保方晴子さんの過去の恋愛について
書いていきたいと思います。

小保方晴子さんと言えば、今最も注目されている人といっても過言ではないでしょう。

今月9日に行われた記者会見は、視聴率が10%を超えるほどです。

さてその小保方晴子さんの過去の恋愛なんですが、
調べてみたところ、

小保方さんは学生時代、付き合ってもいない男性を勝手に恋人にした!

ということがあったんだとか(>_<)

もともと小保方さんが片思いで、
相手はそうでもなかったのに、恋人の関係だと思い込んでいたそうなんです。

しかも思い込んで自分の中で留めておくだけならまだしも(これでも十分ダメですが笑)、
周りの同級生に付き合っていることを公言までしちゃってたそうです。

ちょっとこれマジか、って感じになりますね(^_^;)

因みに高校時代、小保方さんは男子バレーボールのマネージャーを
されており、その時にバレー部内のある男子が好きで
↑のような行動をとったのだとか。

実際、その男子のほうは、小保方さんが公言していたことを
完全否定していたみたいです。(そりゃそうですよね)

多分、小保方さん自身は本気で付き合っていると思い込んでいたと思います。

つまりは、思い込みが激しい方なんですかね?

血液型などに関しては公開されていませんが、
変わった性格なのでAB型では??
という意見が多いみたいなんですね。

でも思い込みって、すごい効果があるんですよね。

よく言われるプラシーボ効果なんかがその例で、
強く思い込むと、本当にそれが実現してしまうというほどです。

小保方さんの過去の恋愛は、彼女の極度の思い込みから
発展したものなんじゃないかって思ってます。

また、研究者になってからも、
同じ研究者の若山照彦氏(山梨大学教授)や、バカンティ氏(ハーバード大学教授)に気があるような行動をとったり
男なら勘違いしてしまうような態度をとったりしていたらしいです。

ちょっと信じがたいですが、そういう性格だとしたら
納得はできます。

こんな感じで、あまり過去の恋愛などに関しては
いいイメージが持てないですが、
STAP細胞の可能性を世の中に示してくれた偉大な方だと、私は思っています。

不正に関しては、本人の過失ですが、
STAP細胞は真実だと証明してほしいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小保方晴子さんには双子の姉がいる??職業は?画像は? [ニュース]

4月9日、理化学研究所の小保方晴子さんが
STAP細胞について、理研(理化学研究所)に不服を申し立てるべく、
会見を開きました。

小保方晴子さん↓
k-gn-0409-0004-ns-big.jpg
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-...

その小保方さん、双子が存在するという噂があるみたいなんです。

ということで、今回は、小保方さんの双子の姉妹について
調べてみました。(特に画像はあるのか等)

この双子の姉妹が存在するという噂なんですが、以前テレビ
小保方晴子さんは女三人兄弟の末っ子だ、ということが報じられていたそうです。

ではもし本当に存在するなら、何をされているのか、が気になりますよね。
姉妹だけでなく、ご両親についても知りたいものです。

ということで、小保方さんのご家族について調べてみたところ、


ーーー<家族構成>ーーーーーーーーーーーーー

お父様:小保方一夫

職業:三菱(株)常務理事・機械事業本部長



お母様:小保方稔子

職業:大学教授(提供平成大学)



お姉さま:小保方晶子

職業:大学准教授(白梅学園大学)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑を見る限り、小保方さんのご家族の職歴はすごいですね。

お父様は三菱の本部長、
お母様が大学の教授で、お姉さまが大学准教授。

とても普通の家族ではありませんよね。

但し、この家族構成、本当かどうかは怪しいところがあるみたいです。


そして疑問が一つ。

今回私が調べたところ、ご家族について↑の内容が分かったのですが、
先ほど「小保方晴子さんは、女三人兄弟の末っ子」と言いました。

しかし、お姉さまに当たるのは、小保方晶子さんしか分かっていません。

女三人兄弟なら、もう一人おられるはずなのですが・・・。


と思い、さらに調べてみたところ・・・

小保方晴子さんが双子なのではなく、姉二人が双子である!

という情報を得ました。

さらに姉は小保方晴子さんよりも5歳くらい上なんだとか。

残念なことに、画像に関しては見つけることはできませんでした。



詳しくははっきりしていませんが、小保方さんを巡っての大きなニュース
話題となっているので、もしかするとご家族にも影響が出てしまっているのでは??

そうなると、これから先、テレビでご家族に関して触れる時が
来るのかもしれません。

今は、はっきりとしたことは分かっていない双子に関する内容ですが
今後その内容が徐々に明らかになってくるのかもしれませんね。

私個人としては、STAP細胞は存在してほしいです。

そして、小保方晴子さんが、本当にしっかり努力をしてきた研究者であると
証明してほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

オオグソクムシ 試食してみる?ヨコハマおもしろ水族館へGO! [ニュース]

29日~30日にかけて、
横浜中華街にあるヨコハマおもしろ水族館

オオグソクムシの試食ができる

らしいです。

オオグソクムシとは、少し前に流行したダイオウグソクムシと
同じ等脚類と呼ばれるカテゴリーに入り、大きさは
ダイオウグソクムシよりは小さいのですが細長いです。

オオグソクムシの画像がこちら↓

62623805.v1312108528.jpg
http://photozou.jp/photo/show/832989/62623805

因みに、ダイオウグソクムシはこちらですね。↓

image.jpg
http://zukanda.jp/image/3397

2匹とも、とても似ていますね。

なんともグロテスクな感じがします笑

また生きているダイオウグソクムシの動画もありますので
よかったらどうぞ!↓



う~ん、生きている姿を見ると、違う星からきた生物のような
気がしてなりません笑。

そんなグソクムシ達ですが、
このオオグソクムシを試食してみたくはありませんか!?

僕はありませんが笑。

ヨコハマおもしろ水族館に行けば、深海生物(オオグソクムシとか深海ザメ)の試食会に参加できるそうですよ!(但し、29日、30日に限る)

どんな味がするんでしょうね!

因みにヨコハマおもしろ水族館運営企画部ディレクター
菅沢彩子さんが仰られるには、
オオグソクムシはカニのような味がしておいしいんだとか。

確かに、カニの味がしそうな感じは若干漂わせていますよね笑

また同館では、オオグソクムシの展示も行っており、
実際に触ることも可能なようです。

もし訪れた際には、オオグソクムシを思いっきり楽しんじゃってください!笑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。