So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

花子とアン 吉高由里子主演!高視聴率で期待大! [ドラマ]

NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「花子とアン」が3月31日より
放送開始となりました。

気になるその初回平均視聴率は、21.8%と高記録!
あの「あまちゃん」の初回記録を超える好発進となりました!

主演を務めるのは、女優・吉高由里子さん

吉高由里子さんの紹介をしておきますね。

mov0910091628002-p1.jpg
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/movie_music/...

吉高由里子(本名未公開)

生年月日:1988年7月22日
出身地:日本・東京都
身長:158cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2004年~
事務所:アミューズ

<主な出演作品>
テレビドラマ

「太陽と海の教室」
「白い春」
「東京DOGS」
「私が恋愛できない理由」
「ガリレオ」

映画

「紀子の食卓」
「蛇にピアス」
「GANTZ」
「GANTZ PERFECT ANSWER」
「婚前特急」
「横道世之介」

こんな感じです。
因みに本人の趣味は、
絵を描くこと
音楽鑑賞
だそうです。

さて、ここで今回の朝ドラ「花子とアン」のあらすじ等を
動画で紹介します(^O^)

動画はこちら↓



このドラマは、主人公・花子の明治、大正、昭和にわたっての
波乱万丈の半生を描いたものです。

主演の吉高由里子さんが主人公・花子を演じ、
そして花子の親友にあたる葉山蓮子役を、
女優・仲間由紀恵さんが演じます。

吉高さんと仲間さんという、日本の人気女優が
共演するこのドラマで2人がどういった感じに
絡んでいくのかが楽しみですね!

また、今回脚本を担当したのは
テレビ朝日系ドラマ「Doctor-X」等の脚本を手がけた
中園ミホさんです。

中園さんは、日本大学芸術学部卒の
日本の女性脚本家です。

代表作には

「Age,35 恋しくて」
「やまとなでしこ」
「スタアの恋」
「anego」
「ハケンの品格」

などがあります。

見た感じ、恋愛に関わる脚本を多く手掛けているみたい
ですね。

今回の「花子とアン」では、どんな恋愛が起こるのでしょうか??


現在、朝ドラは
「あまちゃん」に始まり、「ごちそうさん」
高視聴率を記録していて、この「花子とアン」にも期待が集まっています。

ドラマは、NHK総合で
毎週月曜~金曜午前8:00~8:15ほかで放送されていますよ。

これから始まっていく連続ドラマなので、
興味のある方は是非見てみてくださいね!(^O^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。